シャロン花遊び日記

花を愛でる生活大好きです
楽しい花遊びが できるといいですね
毎日の暮らしの中で花を楽しむ為の 
ちょっとしたポイントなど ご紹介します♪
自然の花の美しさを生けていきたいです ^^
<< バラのソナタ (真清水) | main | バラのソナタ (歓喜の音信 よろこびのおとづれ) >>
バラのソナタ (仁慈)
0
    JUGEMテーマ:趣味 


    山里に自生するタケニグサの

    たおやかな姿を 春ごろより見つめてきました



    その穂は さわやかな初秋の風に揺れて

    一途に咲き続けています



    黄金色のバラと出会い 輝く姿を

    活けてみましょう

    バラのソナタ(仁慈 )


    ◆活けるポイント

    タケニグサの自然の姿を

    器にゆるりと立てる



    シオン リンドウ リオンで初秋の風情を

    出しましょう



    黄色のバラは マッスに使い デンファレで

    流れを作ってみましょう



    慈しみ深き 大いなる存在に 感謝しましょう



    ◆花材

    タケニグサ

    シオン       (キク科 )

    リンドウ      (リンドウ科 )

    バラ(黄)           (バラ科 )

    オリエンタル   (ユリ科 )

    デンファレ     (ラン )

    リオン       (ゴマノハグサ科 )
    | シャロン | バラのソナタ | 20:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
    シャロン様、ご無沙汰していて申し訳なかったです!7月にちょっと体調不良になりまして…
    8月アタマにもお邪魔しましたがそのときはコメント忘れてしまったのです^^;
    皆既日食、素敵でしたね!!(って私はテレビで観ました)
    バラシリーズ、どれも大変素晴らしいですが、やはりこの「仁慈」がプロの技術満載って感じです。
    和のタケ二グサの味わいと西洋的な「バラ」のマッチングに感動しました。良いものを魅せていただきありがとうございました。私も勉強いたします^^
    | 深良マユミ | 2009/08/28 6:41 PM |
    深良さん コメントありがとうございます^^

    気候不順の折り お身体大切になさって
    くださいませ

    コメント頂き とても嬉しいです♪
    このバラシリーズは 美しいバラが
    どんどん与えられて来まして

    感謝と共に
    バラシリーズを企画し 万人を
    魅了し続ける華やかなバラの姿を

    和の生け花の中にとりいれ
    永遠のテーマ 『バラのソナタ』として
    流派にとらわれず
    心のオアシスとして 生けたものです


    あと2作残っています

    輝くバラを生けたいと想っています♪ ^^
    | シャロン | 2009/08/31 11:10 PM |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + siaron 花を愛でましょう♪
    シャロン
    + シャロン リンク
    + 検索キーワード
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE